対面鑑定と電話占いを比較する

対面と電話の違い

占いには対面式や電話、メールといったさまざまな鑑定方法があります。今特に人気になっている方法は電話占いですが、なぜそんなにも電話占いが人気なのでしょうか。対面鑑定と比較して電話占いの特徴を探ってみましょう。

プライバシーの安全が高い電話占い

占いには対面占いや電話占いなど様々あります。対面占いでは数名の占い師の方が個室で待っていますが、順番を待ってる利用客にも時々話し声が聞こえたりします。たまにものすごい内容の相談が聞こえてきたりもするので、あまり大事な話は対面では相談できないなと思っていました。
占いにハマって様々な鑑定をしてもらっていた時に電話占いの事を知りました。これは自宅から電話一本でして鑑定してもらえるので、時間などもあまり気にしないで話が出来ます。仕事の事や恋愛の事など悩みがあると寝れない性格の私にとっては、占いというよりかは人生相談のような感じでしたが、話をしながら解決策をアドバイスをしてくれるので何度も利用してました。
話を聞いてアドバイスをしてくれるだけではなく、的中率も高く信頼性もありました。電話占いは自宅で利用できるため、人に知られる事なく占い師の方とも顔を合わせないので、対面で鑑定してもらうのが苦手な人や、プライバシーを完全に守りたい人には合ってる占い方法ではないでしょうか。

うねりんごさん静岡県30代

電話と対面を比較してみて

占いでも実際に会って鑑定してもらう対面占いと、電話で鑑定してもらう電話占いがあります。二つとも経験があり、最初はやはり占い師の元を訪ねて占ってもらってました。実際会っての鑑定だったのでどのような方法でみてもらえるのか、タロットカードではどのようなカードが出たのか見るのも楽しみの一つでした。また、直接占い師の顔が見れるので、実際に占ってもらっているというのが感じられて、安心もできました。しかし、対面鑑定には時間の制限があります。ほとんどのところが20分で鑑定が終了して物足りなさを感じる事もありました。もちろん延長することも可能なのですが、次に待っているお客さんのことなどを考えると、なかなか延長はできません。そこで電話鑑定をしてもらう事に決めました。電話占いは対面鑑定のように20分コース、40分コースとコース+延長料金という方法ではなく、1分いくらと料金が決まっていて、利用した時間分払うというシステムになっています。なので時間に制限がない分、長くなるとどうしても料金も高くなってしまいます。しかし、鑑定して欲しい事は全て聞く事が出来ます。満足するまで利用することが可能なのです。もちろん、電話だからどのような鑑定をしてるのかは分かりません。しかし、的中率というのほとんど変わらないのではないでしょうか。
両方を比較してみてもメリットもデメリットもあるので時と場合により使い分けるのもいいのかもしれません。

bebeniさん東京都20代