電話占いの料金の注意点

料金の注意点

電話占いの料金は分かりやすく明確に記されているサイトがほとんどですが、だからと言って油断はできません。時間で料金が変わるところは気をつけていないと高額になってしまいますし、フリーダイヤルでないところだと、通話料が高額になってしまいます。電話占いの際にはどういったところに気をつけていけばいいのか口コミでチェックすることをおすすめします。

電話占いを利用するときには時間をチェック!

電話占いを利用するときには気をつけなければならないことがあります。それは時間を気にしながら利用するということです。電話占いは1分ごとに料金が定められていて、たとえば1分200円で20分利用したら4000円というように、利用した時間だけお金を支払うという仕組みになっています。
つまり、1分200円で20分利用して4000円だったとしても、40分使えば8000円ですし、1時間使えば1万円になってしまうので、長時間電話をするとお金がかかってしまうことです。実際に私は初めて電話占いを利用した時には、楽しくて何時間も会話してしまいました。そして料金が少々高くなってしまうことがあったのです。ですからそれからは時間を確認しながら気をつけています。
長話にしないで料金を抑えるために、電話をする前に相談をしたいことについてまとめておくと良いです。注意点としては何を話したいかを要点としてまとめておくと、短時間で会話が終わります。相談をするならば何を言いたいのかを予め整理しておくと、時間をかけずに占ってもらうことができるので結果として料金を節約することが出来ます。

エンシェントさん東京都20代

料金設定に気をつけて

私は以前電話占いで、ある問題が起こってしまいました。それは、事前に確認した鑑定料と請求された金額が大きく異なったということです。インターネットにホームページを出していたのですが、1回5000円とありました。一般的な電話占いの料金の仕組みは、分単位で料金がかかり、だいたい1回に使う金額は5000円~10000円ほどです。ですがこのサイトはそういった分単位の設定ではなく、どれだけ話しても1回の料金が変わらない定額制のようでした。調べてみるとほかにも定額制の電話占いのサイトはいくつかあり、私はその定額制なのだと思いました。しかし、鑑定後に来た請求書には、1回しか利用していないのに15000円の請求と書かれていたのです。
結論を言うと、この一回とは、全体ではなく個々の占いでした。私は30分利用して、その中でどれだけ占いをしてもらっても、どれだけの相談をしても変わらず5000円なのだと思っていたのですが、実際は占ってもらう内容ひとつひとつに5000円の料金がついていたということのようなのです。だから私は恋愛の相談をしたのですが、彼氏の気持ちについて占って5000円、彼氏との相性について占ってもらって5000円、彼氏との今後について占ってもらって5000円と計15000円になっていたようです。
結局私の確認ミスということで全額お支払いしましたが、もっとわかりやすく書いておいてほしかったと今でも思います。料金設定に関しては特に注意点ですね。これは、事前調査をしっかりとすることで間違いなく防げます。特に、口コミサイトなどの情報をよく見ておくといいと思われます。実際にやってみた方たちの意見は非常に参考になるはずです。

みりあさん