電話占いでお説教!?占い師に性格を否定された話

電話占いでお説教!?占い師に性格を否定された話

「大手電話占いサイト!」「○年運営の老舗です!」「占い師歴○年のベテラン占い師!」

こんな言葉を掲げている電話占いサイトを見たことはありませんか?こんな言葉を見かけると、「それだけしっかりしているのかな」「人気のあるサイト、占い師なのかな」とおもって信頼できそうだと思ったりしませんか?

もしかしたらそんな言葉にだけ惹かれてしまうと、自分と相性の悪い、自分が不快な思いをする占い師と出会うことになるかもしれません。

今回は、”老舗””長年活躍”という言葉に惹かれた結果、鑑定で嫌な思いをすることとなってしまった女性のお話を紹介します。

大手老舗電話占いのM先生の場合

先日、復縁について相談したいと思い、老舗のサイトで長年活躍しているという占い師M先生に鑑定してもらいました。M先生を選んだのは、老舗のサイトで長年活躍しているならきっと実力も確かだろうし、得意な相談内容に復縁や複雑愛などが載っていたので、きっと親身になって相談を聞いてくれるだろうと思ったからです。

電話に出たM先生はすごくハキハキした喋り方をする先生でした。はっきりとした物言いがあまり得意ではないわたしは、その時点ですこし面食らってしまったのですが、きっと素敵なアドバイスをしてくれるだろうと思っていたところもあったので、そのまま相談することにしました。

相談としては、彼と復縁を望んでいるけど、彼が復縁したいと思ってくれているかどうかがわからない、彼がどう思っているのか知りたい。というものでした。わたしが話している間、M先生はしっかりと頷いて聞いてくれていたから、話も把握してきちんと占ってくれるんだと期待しました。

しかし、話し終えた瞬間「そりゃアンタが悪い!アンタがそんな性格してるから相手も嫌がって別れてんだよ、気付かないの!?」と………。突然強い口調、大きな声で言われたので驚いている間にもM先生の”お説教”は止まらず、ずっとわたしのどこが悪い、何がダメ、挙句の果てには「アンタの母親も随分性格が悪かったんじゃないの?だからアンタまでこんな性格悪くなってるんでしょ」と母の事まで否定されてしまい、そこで耐え切れなくなって電話を切りました。

時間にしておよそ10分。ひたすらM先生はわたしに”お説教”をしてきました。こんなことをずっと聞いているのなら、もっと早く電話を切ってしまえばよかったとも思っていますし、それ以上に何よりも初対面の人にこんなに否定されたのが悔しいし悲しかったです。

結果が良いものであれ悪いものであれ、老舗サイトで長年活躍している占い師だからきっと素敵なアドバイスがもらえると思っていたので、とてもショックでした。

(1分260円・13分)


電話占いで「お説教」をされてしまい、傷ついてしまった女性。現在は別の占い師にアドバイスをもらいながら、少しづつ元カレとの距離を縮めているそうです。

電話占いは手軽にできる反面、お互いの顔が見えないので、相手がどんな意図でその言葉を放ったのか、自分の言葉がどれだけ相手に正しく伝わっているのかはわかりません。

自分の考えや思いをなるべく正確に伝えるのはもちろん、それをきちんと受け止めて鑑定してくれる占い師を見つけるのが、電話占いではとても大切な事のようですね。